Featured Video Play Icon

【材料2つ】レンジで簡単コーヒーゼリーの作り方

RECIPES/料理

今回は、タッパーで簡単できるコーヒーゼリーを作ってみました。

使ったタッパーは、セリアで購入した「とにかく洗いやすい保存容器 550ml」
材料2つでできちゃいます。

【材料】
・コーヒー液 ・・ 500ml
・ゼラチン (1袋5Gのもの)   ・・ 2袋

砂糖、生クリームなどはお好みで

【今回の登場したアイテム達】
・とにかく洗いやすい保存容器 550ml (購入先:セリア)
・パイレックス 耐熱計量カップ 500ml (購入先:コストコ)
・IKEA365+ ゴブレット、クリアガラス 2個 (購入先:IKEA)
・木のスプーン

【作り方】
・コーヒー500mlを作る。(自分で作っても、コンビニで買ってきたものでも大丈夫です。)

・タッパーにコーヒーを200ml入れ、電子レンジへ

( レンジ600W 2分 )

・ゼラチン 10g(5g✕2)を入れ、混ぜて溶かす。

・ゼラチンが溶けたら、残りの300mlのコーヒーを入れ混ぜる。
(後で残りのコーヒーを入れることで、粗熱が早くとれます。

・冷蔵庫で冷やす。(約6時間)

冷えて固まれば出来上がり♪

材料2つであとは固まるまで待てば、 美味しいおやつに出会えます。

お砂糖や生クリーム、牛乳などはお好みで。

今回は、600Wで2分温めましたが、ホットコーヒーで作る場合は、そこにゼラチンを入れ溶かし、粗熱を取ってください。

また、耐熱の容器でゼリー液を作り、お気に入りのカップに入れてもいいですね。

 

500mlのコーヒーは、抽出したものでも コンビニやスーパーで買ったものでも、 インスタントでも大丈夫です。
お好きなコーヒーで作ってみてください。

タッパーで作っておくと、 好きな時に好きな量取り分けていただけるのでおすすめです♪
いっぱい食べたい!という時は、タッパーごとも食べてもいいかもですね。

それではまた☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.