【旅レポ】家族で楽しむ沖縄の旅 ④ ☆ オキナワマリオットリゾート&スパへ宿泊

TRAVEL/旅行

【旅レポ】家族で楽しむ沖縄の旅 ③ の続きです。

オキナワマリオットリゾート&スパ

名護パイナップルパークを後にし、オキナワマリオットリゾート&スパに到着しました。15:40分頃、名護パイナップルパークを出発し、マリオットまでは車で約30分で到着。

今回は沖縄最大のスライダーつきプールに入りたいということでこちらを選びました。10月は18:00までということで急いで着替えます。

そう、このプール、今回沖縄での宿泊をマリオットに決めた一つの理由がこのプールでした。子どもたちが楽しめそうな全長170mの県内最大級の大きさだというガーデンプールに入りたかった!(部屋から撮影)
オキナワマリオットリゾート&スパ

手前に見えるのが長さ47.5mというロングウォータースライダー(利用は身長120cm~)。実際はそれほど長い感じには見えなかったんですが、公式サイトの方では47.5mになっていました。

写真一番奥のガゼボから直接出入りできるプールが深さ2.5m、中央左手あたりのスロープがあたりが深さ1.2mのプール、そして写真には写ってないんですが、建物の右手あたりに小さなお子様用の深さ60cmのプールがあります。

受付で部屋番号を伝えて人数分の無料貸出しタオルを受け取り、プールサイドへと向かいます。
沖縄 マリオット プール

こちらは中央にあるスロープ。この辺りでも小さなお子さんが遊べます。
オキナワマリオットリゾート&スパ

マリオットガーデンプールについたのが16:30前頃。利用時間が18:00までだったので、子供たちも大急ぎでお着替えして、いっぱい泳ぐぞ~って思ってきただけに鼻息むんむんで急ぎましたが、この日は思った以上に風が冷たく、気が付けば、夫はサウナの中へ。。

サウナ↓

その間も子供たちはほぼ貸切状態だったプール、スライダーで遊びます。オキナワマリオットリゾート&スパ

スライダーはほんとに貸切状態で、子どもたちはスタッフさんとのお話も楽しみながら、何度も何度も滑ってました。夏休み期間は、すごい人なんだそうです。この広々プールはやっぱりみんな泳ぎたくなりますよね^^

あと隣接する建物の中には温水プールもあって、雨の日でも遊べます。

この日は寒かったので、ひとしきり泳いだ後は、隣接する温水プールで楽しんでました。

この縦窓のある建物の中が温水プールです。↓
オキナワマリオットリゾート&スパ

温水プールははっきりとしたサイズはわからないんですが、ぱっとみたところ大きさは25mくらいじゃないかなと思います。オキナワマリオットリゾート&スパ|沖縄リゾート
【追記】温水プールのサイズは20m×8mのようです。(深さ1.2m~1.4m)

ちなみに貸出タオルは、温水プール内にある籠の中に返せばOK。終了間際だったからか山盛りになってました^^;
オキナワマリオットリゾート&スパ

10月のガーデンプールは18:00までなんですが、室内の温水プールは、もう少し長い時間やっていたんじゃないかなと思います。朝も少し早くから使えたような??我が家は晩御飯のお出かけがあったので18時くらいに部屋に戻ります。

夕日がとっても綺麗でした♪

2015年 ガーデンプール遊泳期間 : 4月~10月

場所 : 1階 (屋外)
プールサイド散策時間(通年) : 7:00~22:00
プール使用時間
4月1日~4月25日  9:00~18:00
4月26日~5月5日  8:00~22:00
5月6日~6月14日  9:00~18:00
6月15日~9月30日  8:00~22:00
10月1日~10月31日 9:00~18:00

ビジター :大人(13歳以上) 3,000円、/子供(6歳以上) 1,500円※ガーデンプールご利用受付は、11:00~ 。
宿泊者 : 無料

※水着の乾燥には、脱水機が使えます(無料)
脱水機はパッと見たところ1台しかなかったので、時間をずらす方がすぐに使いやすいと思います。

【追記】
屋内プール
場所 : 1階(屋内)
プール使用時間 : 通年6:00~22:00(9:00~11:00を除く)

家族で泊まるなら和室つきのファミリールームがおすすめ!

さて、次はお部屋です。泊まったのはファミリールームというお部屋。(定員5名)

ファミリールームはお子様と泊まるには最適なお部屋で和室があります。
オキナワマリオットリゾート&スパ|沖縄リゾート

和室があるだけでとっても楽!子どもたちは早速和室でくつろいでました♪

ファミリールームには、AタイプとBタイプがあり、64.9~68.4m2、今回泊まったのはAタイプ。少し広めのお部屋で快適でした。

海の景色も楽しめる和室。
オキナワマリオットリゾート&スパ

ベランダも広めでゆったりしています。ちょっとしたベンチつき♪子どもたちが遊ぶのもよし、子どもたちが遊ぶのを見ながら夫婦でゆっくりお話するのもいいですね^^海の景色は少し遠目。
マリオットリゾート&スパ ベランダ

こちらは、和室向かいの寝室とベランダ側にソファーとテーブルの小さなお部屋。
オキナワマリオットリゾート&スパ|沖縄リゾート

和室にも寝室にもテレビがあります。
オキナワマリオットリゾート&スパ

洗面の盛り沢山なアメニティ。

お風呂。

お手洗い。

気に入ったのが、洗面に備え付けられていた拡大鏡。まじまじと自分の顔を見てました^^

部屋には壁に大きなシミがあったりしましたが、それ以外は全体的には綺麗でお掃除も行き届いていました。

とにかく種類が豊富でおいしいマリオットの朝ごはん!

マリオットで驚いたのは、朝ごはんの種類の多さ!

こちらのロビー階のレストランでいただきます。
沖縄 マリオット

レストランの中は結構大きくて、朝食の方は奥まで進みます。奥はさらに広い会場でした。

洋風、和風に分かれていて、もずく、アーサーアンダーキー、フルーツ、ジュース、などとにかく種類が多かったです。ホテルの朝ごはんって似たようなものが多く、あんまりおいしいと思わないので、普段あまり食べないんですが、マリオットの朝食は、種類が多くて味もおいしいので、マリオットの朝食はまた食べたいなと思うものでした♪

やっぱりもずくがおいしかったですよ♪
オキナワマリオットリゾート&スパ|沖縄リゾート

まぐろと海ぶどう丼も美味しかった^^
沖縄 マリオット

このサーターアンダーキーは、小さくものすごくかためでちょっと食べにくかったです。というか、おいしいとは思わなかった><

これは~と思ったのはサーターアンダーキーだけで、あとは、シェフがその場で焼いてくれるものもあって、おいしかったです!沖縄 マリオット

フルーツもジューシーなものばかり^^
オキナワマリオットリゾート&スパ|沖縄リゾート

これでもかっていうくらい、たぶん名護パイナップルパークより食べてました。沖縄 マリオット

オキナワマリオットリゾート&スパは2015年4月1日に10週年を迎えられたそうで、マリオットフォトコンテストなど、いろんな企画をされているようですよ^^フォトコンテストでは、ペア宿泊券が当たるようなので、夏の思い出に応募されるとまた一つ思い出が増えるかもですね!

つづく。。

【関連記事】
【関空~沖縄】全日空 ANA ボーイング767-300(76P)で窓なしの席は?
沖縄でハイブリッド プリウスEBをレンタカーで借りたらガソリン代はいくらかかるのか。
子どもと行きたい!沖縄おすすめスポット&グルメ 7選(スポット4& グルメ3)
沖縄で泊まってみたいファミリーにおすすめなホテル2選
【旅レポ】家族で楽しむ沖縄の旅 ① ☆ 関空から沖縄 ⇒ 伊芸サービスエリア
【旅レポ】家族で楽しむ沖縄の旅 ② ☆ 道の駅「許田」へ
【旅レポ】家族で楽しむ沖縄の旅 ③ ☆ 名護パイナップルパークへ
【旅レポ】家族で楽しむ沖縄の旅 ⑤ ☆ 1日目の晩御飯♪鉄板焼ステーキハウス jam (ジャム)へ